忍者ブログ
此処は株式会社トミーウォーカーが運営するWTRPGシルバーレインに登録しているキャラのブログ。知らぬ方は回れ右お願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




また久しく更新なんだぜ
っつーか確認した所二つぐらいバトンを確認してるぜ
アルシエルは俺様のとこに回すとは良い度胸だ(笑

今回は友人が投げつけてくれやがりましたバトンから優先的にやる予定だ
その後に通常に戻るよう努力するんで宜しくたのまァ

んじゃま、まずは友人からのだな


Insert Coin(s)

【システムの特徴】

カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」

本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!    「ダブルジョブシステム」

多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ    「詠唱兵器」

仲間と共に最強を目指せ            「結社システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【キャラクターを選んで下さい】

(キャラクター決定時)
「HA?俺かよ、面倒だなオイ」



表示名:フリーダムな蒼猫「蒼華」

ジョブ:魔剣士×土蜘蛛

キャラ特性:似非外人パワー型ファイター


【特殊コマンド】

●猫の群れ
口笛を吹けば自分の真後ろから猫の群れがズドドドと音を立てて走ってくる
当たれば真上に跳ね飛ばされて小ダメージ
その間、蒼華本人はその様子を見てケタケタと笑ってる所為で
硬直時間が出る

●闇手縛
ククッと笑みを浮かべながら相手に背を向ける
自身の影が手の形となり相手に向かう

当たれば足を捕まれズルリと転ばさせるも外れれば自分の影へとまた戻る
戻るまでの間の硬直時間が少し長め

●捕食
近接にてこのコマンドを入力する事のみにしか発動しない技
相手を軽く抱きしめ油断を誘い、捕縛に移る
背から蜘蛛の足をにょきりと出して刺して体力ゲージを少し吸い取り回復する

問題点としては吸い取った後、混乱状態(ピヨり)になる

【必殺技】

●蒼龍
「いくぜェ!」の掛け声と共に近距離タックル(ガード可能)
当たれば画面端まで一気に飛ばされて中ダメージ

タイミングよくコマンド入力する事で
「これが俺様の龍だぜ!」という声と共に
闇手を赤手に込めてのかち上げに入る

●ラグーン
赤手を使い、下段攻撃
引っかかると引き倒され、ズルズルと引き寄せられる
トドメには何度か頭を踏まれ解放される

極・至近技

●ぬいぐるみ
自分の懐から可愛いぬいぐるみを取り出して愛でる事で体力を少しだけ回復させる

しかし一定の確率で可愛くないのが出た場合
怒ってぶん投げる

●ステップ
全部で三連撃を叩き込む技
鳩尾から回り込んで首手刀
そのまま横腹めがけて俊足蹴り

これら全ての行動はタイミングよくコマンド入力を行う事

●焔龍
「見ろよ…これが俺の焔だぜ!」という掛け声と共に
赤手に紅き焔が宿る
その場待機溜め技で一定時間が経過すると、自分中心に火柱が上がり
当たれば大ダメージ。ガードすれば微ダメージ

反動として隙が大きく出る

●トリックアートジェイル
白い糸を上に向かって投げる
一定時間経過すると白い糸が相手に向かって降って来る
当たれば対戦相手の足元が蜘蛛の巣状態となり
「アンタは俺が捕まえた。それでいいだろ?」とピヨる事確定攻撃
但し、ダメージは微

【ゲージ使用必殺技】

●蒼龍天駆

Exゲージ満タン時、ゲージを全て消費することで発動可。

「こいつァ俺のとっておきだぜ!」の掛け声と共に赤手に蒼の焔が宿る
全部で15HITのパワー直結型

蹴り中心の乱舞を叩き込み蹴り上げで打ち上げ、赤手を高速回転させた後空中へ。「後悔すンなよ、テメェ!」と龍が天に昇るかを思わせる焔を爆発させて
相手を地面へと叩き落す

ダメージは大。
しかし叩き落して着地した後
「てっめェ、つまンねェ」という声と溜息モーションが入る


●27匹猫様大行進

Exゲージ満タン時、ゲージを全て消費することで発動可。
「テメェ等!可愛がってやんな!」の声と同時に27匹の猫の群れが大きな音を立てて走ってくる
ガード可能ではあるが当たれば27匹の猫のうち、一匹が可愛い男の子にぽむっと戻り、マンゴーを召還

「ぶっれーす♪」という声と共に爆発。男の子とマンゴーはその場で消える

ダメージ中

●魔窟鏡檻

Exゲージを消費し、蜘蛛の糸を対戦相手に向かって投げる。
当たり判定と見なされれば画面一面に蜘蛛の巣が張られ、彼女は前髪をかきあげ、一瞬だが蒼の目がキラリと光る

その後、背から巨大蜘蛛の足を出し、「くく…はははっ…ははははははは!」と笑い声が収まるまで相手を貫き小回復+ピヨり確定ダメージ(合計6HIT)

【セリフ集】

●戦闘前

「ンだよ、やンの?」

「猫の飯の時間なんだけどなァ?」

「アンタは楽しいかい?俺は楽しいねェ」


●同キャラ対戦時

1P側「これが本当の生き写しってかァ?」

2P側「面白くなってきやがったなァ…」


●勝ちセリフ

「この名も伊達じゃねェって事だぜ?」

「猫缶奢ってくれるって?ワリィなァ?」


●負けセリフ

「やべ…また怒られちまうな…」

「もーちょいだったンだけどなァ…」


●完勝

「アンタじゃつまんねェ。もっと大物よこせっての」


●完敗

「修行のしなおしが必要、かねェ…」


●辛勝

「ヒュウ…危なかったぜ。アンタ、楽しいな?」


●惜敗

「後5秒ありゃアと思わねェ?」


●ダブルK.O

「上等!アンタ上等だよ!」


【ゲーム上の立ち位置】
学園に通う高校三年の女に見えない女
その豪快さから姐御と呼ばれてしまう程の女傑

自慢の得物は巨大な赤手
英単語混じりで会話する為、時折変な人として見られがち

かなりのパワー型で一つ一つの動きは重い
ジャンプ力もそんなに高くはないが
ダメージは一つ技が入れば大ダメージを与えられる

極・近距離技が多い為
投げ判定、掴み判定やらが取り難い為
そう言った所では上級者向け
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 蒼夜月闇 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]